ページの先頭です

HOME > 医院diary

医院diary - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2017年02月24日

コンカッション(脳震盪)


コンカッション


 以前から観たかった映画 「コンカッション」=脳震盪 を最近観れました

内容は 最近米国で よく問題定義されている スポーツ選手が頭部への激しい衝撃を受けることで 引き起こされる脳の病気・慢性外傷性脳症についてです


私の好きな 観戦スポーツ アメフトでは 年々選手の脳震盪を防ぐためのルール改正や練習制限・医療体制のバックアップなどの充実が図られています


日本では まだまだ 立ち遅れていると感じているのが 脳震盪問題です


お子様がサッカー・野球・ラグビー・相撲・柔道・レスリングなどの習い事をされている ご両親は 観ていただきたい映画でもあります。

    佐々木


カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2017年02月24日
2017年02月22日

皆さまから

a04426ae.jpg

みなさん、こんにちは(*^^*)
今日は雪が降ったり、風が強かったりと、
春が待ち遠しいですね。



先月に誕生日を迎え、
院長先生やスタッフの皆さんにお祝いを
頂きました☆!!



心のこもったものを、
本当にありがとうございます(>_<)


日々の日常や、とっておきの日に、
使わさせて頂きますm(__)m




次回は浦野さんです。
よろしくお願い致します♪

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2017年02月22日
2017年02月17日

 アメフト観戦

エデルマン


  私の古くからの趣味がアメフト観戦です。幼少期に育った地域が アメフの試合を多く観られる環境だったことが由来です。

 そして今年 長年贔屓にしているチームが 5回目のチャンピョンとなりました 

 上の写真は その時の写真です

 丁度 月曜日のお昼休みの時間でした。優勝の仕方が 野球で例えると 9回の裏2死満塁で サヨナラホームランでの大逆転勝ちしたので

 診療室中に 私の絶叫が 鳴り響いてしまいました。 スタッフはきっと驚いたことだと思います。(^^;

 
                               佐々木 

 

 
 

 
カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2017年02月17日
2017年02月14日

福岡旅行☆2

ebf13205.jpg
みなさん、こんにちは(*^o^*)

今日はバレンタインですね♪♪
チョコはプレゼントしましたか?貰いましたか?
私は主人にケーキを作りましたよ(o^^o)

さて、前回のブログでも紹介しましたが
福岡へ旅行へ行きました☆

そして、2日続けてラーメンを食べて来ました(^O^)
2日目は博多駅の博多めん街道にある“博多らーめんshin-shin”に行きました(*^o^*)
1日目に食べたラーメンは濃厚なスープでしたが
shin-shinはあっさりとしたスープで、とても食べやすく、美味しかったです♪♪

まだまだ行きたいお店があるので
また福岡に行きたいと思います(o^^o)

次回は安居さんです(^O^)
よろしくお願いします♪♪
カテゴリー: 塚本実佳のつぶやき | 日時: 2017年02月14日
2017年02月08日

森沢明夫氏の本


森沢

 私の好きな 小説家のお一人 森沢明夫氏の本です

年齢・育った環境・物事の考え方に 共感する事柄が多く 私は、氏の作品を好んで読んでいます。

写真に出ている8作品の中で 6作品は 映画化もされています

そして2作品は アカデミー賞作品でもあるので 御存知な方も多いでしょう

私が特に 好きな作品が 青森3部作と言われている 

3作品(津軽百年食堂・ライアの祈り・青森ドロップキッカーズ)です

さらに 今年の夏頃には 氏の作品で 「きらきら眼鏡」が劇場公開となる様子です

SNSの発展からか昨今は、不寛容社会 ・ 過剰批判社会 と言われる時代になりました

そんな時代背景からでしょーか 読むと心があたたかくなると 言われている森沢ワールドの世界に 

私は、ほっとするんでしょーね。

                             佐々木 




カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2017年02月08日
2017年02月07日

ハンバーグ☆

74ac2cd4.jpg

皆さんこんにちは(o^^o)
 
今日は朝から雪が降ってましたねm(_ _)m
 
さて先日、草津にあるハンバーグ専門店ザ バーグへ行ってきました♪
 
石焼煮込み和風餡かけみぞれハンバーグを頂いたんですが、肉汁たっぷりでジューシーで美味しかったです(*^o^*)
 
ハンバーグ好きにはたまらないです(*^^*)
 
次は塚本さんです(^o^)/
よろしくお願いします☆

カテゴリー: 小椋あゆみのつぶやき | 日時: 2017年02月07日
2017年01月31日

初blogです☆

82da694d.jpg
みなさんこんにちは!!
歯科衛生士の浦野彩香です(o^^o)
ブログ初登場なので
自己紹介させていただきますね♪

私は平成3年6月5日生まれの
25歳です∩^ω^∩

昨年長野県の箕輪町というところから
引っ越してきました!

せっかくなので箕輪町の紹介も
少しさせていただきます!

箕輪町は長野県のほぼ中央にあって
中央アルプスと南アルプスに
囲まれた場所にあります☆

箕輪町の有名なものといえば
赤そばの里!
蕎麦の花は普通は白ですが
箕輪町では赤い花の蕎麦を栽培していて
秋には赤いじゅうたんのように
赤そばの花が咲き誇ります♪
普通の蕎麦よりコシが強いのが特徴です(*^^*)

他にも1万本のもみじが楽しめるもみじ湖や
日帰り温泉もあります(*´∀`*)

滋賀に引っ越してきて
もうすぐ1年になりますが
ここでの生活にもだいぶ慣れてきて、
職場でも院長先生や先輩方に
いろいろと教えていただきながら
楽しくお仕事させていただいています♪

患者様の健康をサポートできるよう
頑張っていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします(o^^o)


次は小椋さんです☆
よろしくお願いします∩^ω^∩
カテゴリー: 浦野彩香のつぶやき | 日時: 2017年01月31日
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ