ページの先頭です

HOME > 医院diary > コンカッション(脳震盪)

医院diary - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2017年02月24日

コンカッション(脳震盪)


コンカッション


 以前から観たかった映画 「コンカッション」=脳震盪 を最近観れました

内容は 最近米国で よく問題定義されている スポーツ選手が頭部への激しい衝撃を受けることで 引き起こされる脳の病気・慢性外傷性脳症についてです


私の好きな 観戦スポーツ アメフトでは 年々選手の脳震盪を防ぐためのルール改正や練習制限・医療体制のバックアップなどの充実が図られています


日本では まだまだ 立ち遅れていると感じているのが 脳震盪問題です


お子様がサッカー・野球・ラグビー・相撲・柔道・レスリングなどの習い事をされている ご両親は 観ていただきたい映画でもあります。

    佐々木


カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2017年02月24日
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ