ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2007年07月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2007年07月31日

☆Realが終りました☆

☆こんばんわ☆

今日も、暑かったですね〜(●^o^●)みなさんは、夏バテになってませんか?

さて、先日勉強会(Real)が開かれました。



当日は、たくさんの医院が参加していただいて、嬉しかったです(o・v・o)

技術向上やモチベーションを上げるような話が聞けたので、これからの仕事に活用していきたいです(^_^)



また私も、実際スライドを作り自分が学んだ事を発表させてもらいました。



すごく緊張しましたが、相手に伝わる話し方などを勉強になりました(o^-^o)



勉強会が終わってからの懇親会も和やかな雰囲気でしたo(≧∇≦o)



明日のブログは水泳を頑張ってる小林さんです(^.^)よろしくね☆♪
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2007年07月31日 |
2007年07月30日

☆Realを終えて☆

こんばんは★☆

いきなりですが、報告です!!



昨日、近江八幡の男女共同参画センターにてReal 1st stageが開催されました!



佐々木歯科をトップバッターに発表がはじまりました!



いつもは聞くだけの私たちが初めて人前で話をするということ……



正直みんなとても緊張していました(~ヘ~;)



しかし練習の甲斐あってスムースに発表できました!

本当によかったです(>_<)

そして…



他2つの歯科医院さんのお話を聞かせてもらいました!



ホワイトニングについてやDrとのパートナーシップのお話です。



どのお話も勉強になり、話し方、見せ方なども分かりやすく、見習いたいと思いました。



Realの理念である情報の共有、自由な意見交換ができた場だったと思います。



またその後の懇親会でも他の医院の衛生士さんたちと食事をしながら、さらにいろんなお話ができましたo(^o^)o



それはとても楽しく、素晴らしいひとときでした☆

このような機会を与えて下さった、院長先生には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

そして、Realに参加して頂いた皆様、ありがとうございました!



さて次回は♪



イラストを描くのが上手な田中さんです(^-^)



よろしくお願いします☆☆☆
カテゴリー: | 日時: 2007年07月30日 |
2007年07月28日

いよいよ明日、Real本番!!

こんばんは☆

毎日暑い日が続きますが皆さん元気にお過ごしでしょうか(^-^)?



夏と言えば…♪



夏祭りや花火大会、海水浴など楽しいイベントが盛り沢山ですね(>∀<)



さて、佐々木歯科にも明日、一大イベントの1つがやってきます!!



そうです!

明日いよいよReal 1st stage 本番です(>_<)

今まで取り組んできたことを、院長先生をはじめ、スタッフ一同、一丸となって成功させたいと思います!



今日もみんなで予行演習を行って最終チェックです(^^ゞ



他の歯科医院さんのお話もとっても楽しみです☆

またどんな感じだったかご報告しますので、楽しみにしていて下さいね(@∀@)



次回も私、北川がブログを載せさせていただきまぁす(^^)
カテゴリー: | 日時: 2007年07月28日 |
2007年07月28日

☆Realにむけて☆

こんばんわ(o^-^o)

今日は、暑かったですね(^_^;)そろそろ、やっと夏ですね(☆o☆)夏は、色々と楽しい行事がありますね(o・v・o)



そういえば、私たちの医院でも、ワクワクちょっとドキドキする事があります。

それは、歯科医院のスタッフが中心とした共有の場…Realがもうすぐ開かれます(●^o^●)

他の医院のスタッフと、普段は意見を共有する場がなかったので、

立ち上げてくださった医院長には感謝しています♪ありがとうございますm(__)m

今は、その準備中です。

Realでは、スライドを用いて話しをしていくのですが …私は、パソコン初心者でスライドをパソコンで作るのに苦労しました。

しかし、医院長とスタッフが教えてくださり、今では一人で作ったり出来るようになりました☆



このRealがなかったらパソコンも使えなかったと思うと、本当に医院長はじめスタッフには感謝してます(^.^)



明日のブログは北川さんです☆よろしくね☆o(≧∇≦o)
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2007年07月28日 |
2007年07月26日

今回は??

みなさんこんばんは☆★受付の小川です。



近畿地方はついに梅雨明けです!!いよいよ夏本番ですねッッ(☆∀★)



さてさて今週のフラワーアレンジは??(^∀^)ノ



白い花を中心にまとめてみました♪♪(私の勉強不足で名前を紹介することができないんです。。。ごめんなさぃ(:_;)



白いお花はいろんな色と組み合わせやすいし,涼しげにまとまるので,また違う可愛い花を取り入れていこうと思います☆★



次回は田中さんです☆お願いします★
カテゴリー: 小川弘美のつぶやき | 日時: 2007年07月26日 |
2007年07月24日

Realに向けて準備中!

こんにちは(^^)皆さん、夏バテ、大丈夫ですか?私は、夏バテ知らずなのか毎年、元気に夏を過ごしてます♪



さて、今週の日曜の7/29に歯科医院スタッフ中心の勉強会の場として、REALがあります!



REALとは職場を通して培ったことを同じ職種の方たちとあらゆる自由な意見交換をし、尊重しあう場です。



この会を誕生させて下さった院長先生には、また1つ勉強できる場を与えて頂いて、有り難く思っております。ありがとうございますm(__)m



今、そのRealでのプレゼン発表に向けて、毎日原稿を手直ししたり、本番の様に発表練習をしたりするなど、時間のある限り、取り組んでます(^^)



当日は、参加者一同がいろんな情報を共有することが出来ると思うので、とても楽しみです♪







明日のスタッフ日記は笑顔が素敵な受付小川さんです(*^∀^)ノよろしくお願いします♪
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2007年07月24日 |
2007年07月23日

心のこもったお手紙をいただきました♪♪

こんばんはヾ(≧□≦*)ノ



昨日は愛知川と高宮で花火が打ち上げられましたね☆

みなさんは行かれましたか?花火は夏を感じさせてくれますね(^ー^)

夏と言みなさんは、夏と言えば何が思い浮かびますか?私は暑中見舞のお葉書が思い浮かびます♪♪夏が来たと感じます(^_^)

先日、佐々木歯科に1通のお手紙が届きましたヾ(〃^▽^)ノ

差出人の欄を見てみると、なんと先日和歌山から来てくださったR様ではありませんか!?(田中さんのブログでも紹介されていますので、ぜひ見てください☆)



和歌山から来てくださったと言う事だけでも感動でした(T_T)それに加え、お手紙まで送っていただいて……(*ノ▽ノ)

スタッフ一同、大感激です(""▽""*)

しかもお手紙には『佐々木歯科のスタッフから元気と優しさをもらっている』と書かれていました(*u_u)

とっても嬉しいお言葉です(*^^*)



院長をはじめスタッフ一同、R様のお手紙や患者様のお言葉から元気とヤル気を頂いています(^^)v

ありがとうございますm(__)m



明日のブログは安居さんです(。・ω・)ノ゛

よろしくお願いします♪♪
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2007年07月23日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ