ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2007年08月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2007年08月29日

インプラント治療の冊子を作製中

こんばんは(^-^)/

最近、日の入りの時間が早くなってきましたね(^_^)秋に近付いていますね☆

みなさんはどんな秋にしたいですか?

食欲の秋・読書の秋・運動の秋 いろいろな秋がありますね!

私は全部したいと思います(笑)



さておき、私は只今インプラント治療の冊子を作製していますφ(..)





“インプラント”って言葉は聞いた事があるけど、一体何……?と思われている方は少なくないと思います。

私も衛生士になるまでは、そう思っていました(((^_^;)



勉強をするにつれ、インプラントは素晴らしい治療方法だとわかりました。



そんな素晴らしい治療方法を知っていて、みんなは黙っておくなんてもったいないですよね o≧▽゜)o



『インプラント治療を患者様にもっとよく知ってもらいたい』と思っています(^-^ゞ





中身は、私の得意な切り絵を使っています(^-^)v

内容は完成した時のお楽しみと言うことで(∩≧∀≦)



出来上がりを楽しみにしててくださいねヽ(・∀・)ノ

次のブログは、笑顔輝く小川さんです☆

よろしくお願いします(>▽<)
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2007年08月29日 |
2007年08月28日

皆既月食☆

みなさん、こんばんは(^^)今日は皆既月食と言われていましたね☆患者様とのお話しでも、何度か出てきましたo(^-^)o

皆さんはご覧になれましたか??

私は見ることが出来ませんでした(>_<)

雨が降って、曇り空だったので残念です(:_;)



写真は2000/07/16の皆既月食のものです。

もっと真っ黒なイメージだったんですが、意外に赤黒いんですねf^_^;



また3年後に見ることが出来ると、聞いたので、次は見てみたいな♪と思います(^ー^)





明日は、小林さんです☆ヨロシクお願いします(^^)/
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2007年08月28日 |
2007年08月27日

☆うれしいお手紙☆

こんばんは☆★



もうすぐ新学期が始まりますね!



長かった夏休み、花火や海水浴、旅行などいろんな楽しいお話を佐々木歯科に通ってくれるお子さんたちからお聞きします(^-^)



また、ある患者さまからお手紙を頂きました!



その患者さまもこの夏お出かけされたところがあったようです!



ルノワールの大ファンとのことで、京都美術館に旦那様と行かれたそうです(^^)



ルノワールのポストカードをお手紙といっしょに頂きました(>∀<)



その方のお気に入りの絵を頂けるなんて、とってもうれしかったです(>ω<)♪

ありがとうございます!!



絵のことはあまり分かりませんが、観るのは好きなので、私も友達とぜひ観にいきたいと思いますo(^-^)o



さて明日は安居さんです(*^▽^*)



よろしくお願いしまぁす(^_-)-☆
カテゴリー: | 日時: 2007年08月27日 |
2007年08月25日

素敵な贈り物♪

みなさんこんばんは★☆受付の小川です(*´ω`*)ノ

先日、22歳の誕生日を迎えた私ですが、ある一人の患者様からステキな贈り物を頂きました(人´∀`)♪♪

今まで患者様から誕生日の贈り物を頂いた事がなかったのでとても驚きました!!w(゜O゜)w



すごく嬉しかったです☆★本当にありがとうございましたm(__)m



頂いた贈り物は家族にも大変好評で、今大事に玄関に飾らせていただいてます☆☆☆



さて次回は北川さんです☆お願いしますッッΣ(`・ω・)
カテゴリー: 小川弘美のつぶやき | 日時: 2007年08月25日 |
2007年08月24日

すまいるクラブ誕生☆

みなさん、こんにちは(^^)明日から大阪で世界陸上が始まりますね♪



実は佐々木歯科でもあるコトが始まりました!!それは‥‥『すまいるクラブ』です(*^∀^)/



このクラブは、大人の歯がむし歯にならないように、お子様自身で歯を守るところです☆私たちスタッフがお手伝いをさせて頂きます(^^)



クラブの入会費・年会費は無料で0歳から入会できます☆



お子様のお口の記録(写真参照)を書かせて頂いたり、お口のお写真を撮らせて頂いたりしてます♪♪







みなさんのご入会をお待ちしてます(^∀'〃)♪





明日は受付の小川さんです♪お願いします(*^∀')
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2007年08月24日 |
2007年08月22日

料理教室に行ってきました(^^)v

こんばんは(^○^)みなさん元気ですか?今日の夕立は凄かったですね(^-^;久しぶりに雷を聞いた様に思います(゜-゜)



ところで先日、久しぶりに料理教室に行ってきました(´∇`)

今回のメニューは夏らしく、ちょっぴりピリ辛のキーマカレーを作りました♪♪

辛い物が苦手な私は『辛〜い』と言いながら、お水を片手に食べました(^∧^)



キーマカレーの中に半熟たまごが入っているのですが、たまごと一緒に食べるとまろやかな辛さになり、ひと味違ったカレーが楽しめます(^^)d



カレーに半熟たまごはおススメです(*^^*)ぜひ、お試しあれヾ(゜0゜*)



次のブログは安居さんですd=(^o^)=b

よろしくお願いします♪♪
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2007年08月22日 |
2007年08月21日

☆美味しいうどん屋さん☆

こんばんわ(^O^)☆

今日も、暑かったですね〜(^_^;)

夏バテになってませんか?私は食欲もあり元気まんまんですよ〜♪



最近よく患者様と美味しいお店情報を交換したりしています♪♪

先日、ある患者様が美味しいうどん屋さんを教えてくださいました(o・v・o)ありがとうございますm(__)m



さっそく休日に、お母さんと一緒にいってきました〜(●^o^●)



私は、鍋焼きうどんを食べました。麺にコシがあって、味もしっかりしていてすごく美味しいかったです)^o^(



場所は長浜市の長浜警察署の斜め左側にあります♪青色の看板に『うどん そば 市兵衛』と描いてます☆

一度みなさんも行ってみてくださいo(^-^)o

明日のブログ担当はお料理上手な小林さんです♪よろしくね〜♪o(≧∇≦o)
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2007年08月21日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ