ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2007年09月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2007年09月29日

かわいい花の名前★

みなさんこんばんは☆★☆受付の小川です(^∀^)ノ

9月も下旬になり、急に気温が下がって肌寒くなってきましたね(>_<)



さて今週もフラワーアレンジしました★☆



今回は、ねこじゃらしのような花を使ったんですが、名前がケイトウという種類のローズベリーパフェというそうです(*´ω`*)ノ♪♪



お花屋さんとおいしそぅッッ(人´∀`)★☆。。。と思わず笑ってしまいました!!



またかわいい花をみつけていきたいと思います★☆



次回も小川が書かせて頂きますΣΣ(`・ω・)
カテゴリー: 小川弘美のつぶやき | 日時: 2007年09月29日 |
2007年09月28日

もちもちお団子☆

みなさん、こんばんは★☆もうすぐ9月も終わりですね(>_<)





10月から、院内新聞が秋号に変わります(^^)



そこで、今日は皆さんに一足早く、佐々木歯科☆新聞☆秋号をちょっとだけ、ご紹介いたします(b^-')ノ



私は《簡単お料理♪》を新聞でお知らせしているんですが、今回はお団子です(^∀'〃)





とても、モチモチしていて、すごく簡単に作れます(*^∀^)ノ









作り方は、佐々木歯科☆新聞☆秋の最新号でお知らせしますので、チェックをしに、いらして下さいねo(^ー^)o





明日は小川さんです☆☆よろしくお願いします(^^)/
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2007年09月28日 |
2007年09月27日

☆うれしい出来事☆

こんばんわ☆

今日も田中がブログを書きます(^○^)





今日は、仕事から帰ってからお茶を入れたり、夕食の準備など、お母さんのお手伝いをしました♪(o・v・o)

すると、自分が入れた湯のみに茶柱がたってたのです♪



些細な出来事ですが、嬉しくて思わず写真にとってしまいました(笑)o(≧∇≦o)



明日からも良いことがありそうです☆

明日のブログは安居さんですo(^-^)oよろしくお願いします☆☆
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2007年09月27日 |
2007年09月27日

☆久しぶりに卓球をしました☆

こんばんわ☆今日も涼しいですね(^o^)





秋は連休がたくさんありますが、みなさんは何をされますか?

私は、先日友達と下呂温泉に行ってきました(●^o^●)



温泉といえば卓球♪

女四人でワイワイと楽しく卓球をしました(o・v・o)

卓球は久しぶりで、ヘトヘトになりましたが、

汗をいっぱいかいた後の温泉は気持ちよかったです(^○^)〜♪



体も心もリラックスでき、最高1日でした☆



明日のブログも私が担当ですo(≧∇≦o)☆
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2007年09月27日 |
2007年09月26日

花いっぱいに癒されました☆

みなさん、こんにちは(^^)患者様とお話しをしていると、この連休は運動会をしているところが多かったようです♪



私はこの連休中に『なばなの里』というところに行って来ました☆場所は三重県の桑名市です(^ー^)/



中に入ると、たくさんの花に、自然を感じ、心からゆっくりできました(〃´∀`)



写真は、この「なばなの里」の中にある、『ベゴニアガーデン』の中で撮ったものです(≧ω≦)



空間いっぱいに広がる花々をバックに、記念写真の撮影スペースがあり、私もここで1枚撮りました♪





これからはダリアやコスモスが季節の花として、咲き誇る時期ですね(≧▽≦*)

皆さんも足を運んでみてはいかがですか(^∀'〃)?





明日は田中さんです☆よろしくお願いします(^ー^)/
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2007年09月26日 |
2007年09月22日

患者様から誕生日プレゼントをいただきました♪♪

みなさんこんにちは(^-^)

今日はとてもイイお天気で、運動会日和ですね(^-^)/

ところで、先日佐々木歯科医院の患者様であるK様から誕生日プレゼントをいただきました♪♪



フォトフレームと一緒にとってもおいしそうなブドウの絵葉書をいただきましたc(>ω<)ゞ



実はこの絵葉書は、患者様が描かれたものなのです!!(゜ロ゜ノ)ノ絵がとーってもお上手なので、絵の苦手な私はうらやましい限りです(笑)



この絵葉書は、小林家のキッチンのカウンターに飾らせていただいています(^○^)

K様、とても上手な絵葉書とフォトフレームをありがとうございますm(__)mとっても嬉しい誕生日を迎えられました\(^-^)/



次のブログは安居さんです☆よろしくお願いします(^∧^)♪
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2007年09月22日 |
2007年09月21日

☆京都美術館に行ってきました☆

こんばんは(^ワ^)



この前の連休はみなさんどのようにお過ごしだったのでしょうか(^_-)?





私は少し前にある患者さまからおすすめしてもらった京都美術館に母と行ってきました(*^_^*)





以前もブログに載せさせてもらいましたが、その患者さまはルノワールの大ファン☆★



「本当にすばらしいからぜひ見に行かれるといいわ」

というその方の一言がきっかけでした('-'*)





美術館に行って、有名な画家の絵を間近で観るのは初めてでした☆





どの絵もすばらしく、ずっと観ていたいと思いました(´▽`)



中でもルノワールのルグラン嬢の肖像、モネのポプラ並木、ピカソの三人の音楽師が私のお気に入りになりました(^-^)





その患者さまのおすすめがなければ、絵を美術館に行って観ることはなかったのではないかと思います(^^;)



自分の世界が広がりました☆



100年以上前の絵がこんなにきれいにのこっていて、いろんな想いが込められているんだと思うと感動です!





本当にありがとうございました(>ω<)



みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか(>∀<)?!





さて明日は小林さんです( ^ー゜)



よろしくお願いしまぁす♪
カテゴリー: | 日時: 2007年09月21日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ