ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2008年02月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2008年02月29日

☆お蕎麦を食べに行ってきました☆

みなさん、こんばんわ☆


今日は4年に一度の閏年です♪


いつも2月は28日で終りが…29日まであり、やりたいことがたくさんある私には、1日増えて幸せだなぁ〜と思います(o^-^o)





幸せといえば…先日、医院長先生とスタッフのみんなでランチに行きました♪



今回は、東近江市長町(湖東)にあるお蕎麦専門店『藤村』に行ってきました(●^o^●)


『おいしい滋賀』という本にも紹介されているお店ですo(^-^)o



この日は雪が降っていて、凄く寒かったので、暖かいきのこ蕎麦を頼みました♪



色んなキノコがたくさん入っていて、あっさりしてて美味しくてあっという間に食べちゃいました(笑)(≧∇≦)>=



お店の雰囲気も落ち着きがあって素敵でした(^_^)



美味しいお蕎麦も食べれて会話も弾んで、楽しいランチになりました☆


いつも、こんな場を与えてくださる先生に感謝です♪ありがとうございます(^o^)



次回のブログは、小林さんです(≧▽≦)ゞよろしくね☆
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2008年02月29日 |
2008年02月27日

★おひなさま★

みなさんこんばんは★☆


もうすぐひなまつりですね(*´ω`*)ノ♪♪


佐々木歯科医院でもおひなさまを出しました★☆


ガラス細工でできてるんですよ(人´∀`)☆☆


患者様からも「可愛いおひなさまだね★」と言って頂いてます(*´艸`)☆


受付に飾ってるのでぜひ見に来て下さいね♪♪♪


次回は田中さんです☆お願いします(^_-)≡★

カテゴリー: 小川弘美のつぶやき | 日時: 2008年02月27日 |
2008年02月26日

花壇に変わりました!

みなさん、こんにちは(^^)

もうすぐ2月も終わりですが、まだまだ寒い日が続きますね(>_<)



最近、佐々木歯科医院の玄関前が少し変わりましたo(^ー^)o


それはコニファーが鉢から花壇に変わりました☆



来て下さった患者様を新しくなったコニファーがお出迎えします(*´∀`)ノ゛



これから暖かい季節になってくると、また大きくなると思うので、楽しみです♪


次回は小川さんです(^^)/
よろしくお願いします☆

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2008年02月26日 |
2008年02月25日

☆命名『大福』☆

こんばんは(*^_^*)


もうすぐ2月もおわりですね!


さて、昨日ついにまちにまったハムスターを頂きました(>∀<)♪


まだ2ヶ月なのにすでにまん丸です☆笑☆


名前は『大福』にしました(^^)v


譲っていただいた方からいろいろと教えて頂いたのですが、ひまわりの種は1日につき一粒しかあげてはダメだそうです!

これにはびっくりしました!


おやつには乾燥キャベツやニンジンをあげて大丈夫みたいなのですが、かわいいからといってあげすぎないように気をつけたいと思います(・_*)


大事に大事に育てます::+((*′艸`))+:


さて次回は安居さんです(^_-)


よろしくお願いします♪

カテゴリー: | 日時: 2008年02月25日 |
2008年02月23日

アレンジ★☆

みなさんこんばんは★☆

2、3日前はぽかぽかと暖かくて気持ち良かったのに、今日は風がとても強くて雪も凄かったですね!!

とても寒い一日でした(>_<)


さて今週のフラワーアレンジは、黄色でまとめてみました★


黄色はやっぱり暖かい色で春を感じさせますよね♪♪

もうすぐ3月です☆また、春限定のお花もアレンジしていけたらと思います★☆


次回は北川さんです♪お願いします(^_-)≡★

カテゴリー: 小川弘美のつぶやき | 日時: 2008年02月23日 |
2008年02月22日

ハムスターもらいます♪

こんばんは(^-^)


今日はとても気持ちのいいお天気でしたね(^^)♪

さて、今度ハムスターを飼うことになりました(>_<)


私が通っている料理教室の先生の知り合いの方から譲って頂けることになったので一匹頂くことにしました(^-^)


写真の右端のハムスターがわが家に来る予定です★☆


今から育てるのがとても楽しみです(>∀<)



さて次回は小川さんです☆★


よろしくお願いします('-'*)

カテゴリー: | 日時: 2008年02月22日 |
2008年02月20日

おすすめカフェ☆

みなさん、こんにちは(^^)

寒い日が続きますが、今日は天気も穏やかでしたね♪



最近、お休みの日に友達とカフェによく行ってます(^∀'〃)


以前、受付小川さんが院内新聞で紹介されていた「epice cafe(エピス カフェ)」に、私も行ってきました(^ー^)/


国道8号線沿いの彦根の西沼波町にあります☆



お店の中は雰囲気も良く、居心地がいい空間でした(*´∀`)ノ゛



私は、日替わりのパスタランチセットを食べました。この日は、ほうれん草とミートソースのパスタでした♪


他にも一品料理やスイーツがあるようです。



また行ってみたいなと思います(*^∀^)ノ♪




次回は北川さんです☆
よろしくお願いします(^^)

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2008年02月20日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ