ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2008年05月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2008年05月31日

☆フラワーアレンジメント☆

みなさんこんばんわ(^▽^)尾本です♪




今日は肌寒い一日でしたね(><)明日は晴れて温かくなるそうですよ♪〃






さて、初めてフラワーアレンジメントに挑戦しました(^▽^)♪




日常生活でなかなか触れ合うことのなかった植物と触れ合うことでなんだか心がいやされました(〇´∀`〇)




いろんな種類の花があり、悩んだのですが、元気の出るビタミンカラーの黄色をポイントにアレンジしてみました♪♪

そして私の好きなカスミ草も加えてみました(^∀^)




またまだ初心者でわからない事が多いのですが、これからいろんなアレンジに挑戦したいです(・´∀<・)!





次は小川さんです♪♪
お願いしますッ(>∀<)☆

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2008年05月31日 |
2008年05月30日

☆わふわバームクーヘン☆

みなさん☆こんばんは(●^ー^●)


今日も空は曇り空(´Д`)外ではカエルが鳴いてました??
もぉすぐ梅雨の季節がやってきますね(ノд<。)゜。



私は先日のお休みにお友達と守山にあるクラブハリエのケーキバイキングに行ってきました(人∀`∞)+゜


5月はティラミスやパンナコッタなどのイタリア菓子特集をされてました♪♪



その中でも一番のお楽しみは焼きたてのバームクーヘンです(o>ω

普段売られているしっとりバームクーヘンもおいしいですが焼きたてはふわっふわでびっくりしました☆★☆


みなさんもぜひ一度召し上がってみてください(*ノ。V∀V)ノ゛



明日のブログは尾本さんです。お願いします(・∀・)ノ

カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2008年05月30日 |
2008年05月29日

美味しいデザート☆

みなさん、こんにちは(^-^*)/


今日のお昼に院長先生の奥さんから美味しいデザートを頂きました(^∀'〃)




いちごのシュークリームです☆みんなでごちそうになりました♪♪



いちごのシュークリームは初めて頂いたんですが、とっても美味しかったです☆



シュークリームが入っていた箱もバスの型をしていて見た目もすごくかわいいですo(^ー^)o



午後からの診療もいつも以上に頑張れました(b^-')ノ☆



奥さん、ありがとうございましたm(__)m





次回は足立さんです☆
よろしくお願いします(^^)

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2008年05月29日 |
2008年05月29日

★みんなでお好み焼きを食べに行きました★

こんばんわぁ〜☆☆☆



今日は、院長先生とスタッフみんなで、八日市にあるお好み焼き屋さん『道頓堀』に行ってきました♪



お好み焼きを自分達で焼く事ができて、スタッフみんなで焼きながらの食事は、普段のランチの時よりも楽しく笑いがたえなかったです(o≧∇≦)o



今回も楽しい時間を作ってくださった院長先生には感謝ですありがとうございます(^O^)〜♪♪♪


ちなみに写真の私は塩焼きそばを作りました(o^-^o)

ちょっとピリ辛の焼きそばでしたが最高でしたo(^-^)o


他にも小川さんは手慣れた手付きでもんじゃを作っているのを見て、尾本さんと足立さんもモンジャを作ってる姿は可愛らしくて楽しかったです(笑)♪



後、院長先生のオムソバの完成度は素晴らしいかったです☆☆(o^-^o)☆☆ちゃんと薄焼きタマゴの中に焼きそばが入って美味しそうでした(o・v・o)


今日は、いっぱい食べたので明日も元気いっぱいで頑張っていきたいです♪♪


明日のブログは安居さんです☆よろしくね(≧▽≦)ゞ☆
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2008年05月29日 |
2008年05月27日

☆料理教室に行ってきました☆

みなさん、こんにちは(^O^)

毎日、イイお天気が続き暑いですね(;^_^A


さてさて、先日のお休みに久しぶりに料理教室に行ってきました♪♪


今回のメニューは『おこげの海鮮あんかけ』と『棒々鶏』です



小林はおこげを初めて食べたのですが、カリカリしたおせんべいの様でおいしかったですv(*^∇^*)v


棒々鶏も意外と簡単に作れました(^_^)


またおウチでも作りたいです(o^-^o)


明日は田中さんです!
よろしくお願いします(o^-’)b
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2008年05月27日 |
2008年05月24日

海鮮丼♪♪

みなさんこんばんは☆
今日は久しぶりの雨降りでしたね(*_*)


先日のお休みの日に友達とドライブがてら福井県のさかな街という市場に行ってきました★☆


青空でとても暖かく、気持ちのいい日でした(´∀`)

そこでみんなと海鮮丼を食べてきました!!♪♪


具は、自分が好きなものを1種類から3種類まで選べるそうです。


とっても美味しくて幸せな一日でした(^O^)v★☆


次回は小林さんです。お願いします(*´ω`*)ノ

カテゴリー: 小川弘美のつぶやき | 日時: 2008年05月24日 |
2008年05月23日

♪再会♪

みなさんこんばんわ(^∀^)尾本です☆




最近温かい日が続き風がきもちいい一日でしたね(●´▽`●)





先日スタッフの足立さんと同じ学校だった友達と八幡にある「豊」というちゃんぽん屋さんに行きました(>∀<)☆




ちゃんぽんをアレンジしたチゲちゃんぽんやちゃんぽん以外にもいろんなメニューがありました♪




久々に会う友達と話が弾み楽しい一時を過ごす事ができました(●´▽`●)




同じ夢を持った仲間と刺激しあい、励ましあいながらこれからも頑張っていきたいです☆★





次は小川さんです♪よろしくお願いします(^▽<)ノ〃

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2008年05月23日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ