ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2009年01月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2009年01月30日

今週のお花

みなさん、こんばんは♪


今日は久しぶりに雨が降りましたね(>_<)

雨の日は、少し冷えますね(;□;)

体調崩さないよう、気をつけてくださいね♪


さて、今週のお花は小林が担当しました☆


今回は春のお花畑をイメージし、ピンクとグリーンでまとめてみました(*^_^*)

お花を触ると心が和みます(^o^)

次回のお花はどんなイメージにしようか考え中です♪
次回のお花も楽しみにしていてくださいv(^-^)


明日は田中さんです★
よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2009年01月30日 |
2009年01月30日

♪オススメ鍋♪

みなさんこんばんは(^^)♪

今日は気持ちのいいお天気でしたねo(^-^)o



さて最近ではインフルエンザや風邪が流行中ですね(>_<)


風邪をひかれて食欲がない方や風邪をひきたくないという方にオススメなみそしょうが鍋を紹介します★☆



作り方はだしの中に刻んだしょうがをたっぷりといれ寄せ鍋を作る要領で好きな野菜やお肉を入れ煮立たせます。そしてみそで味を整えたら出来上がりです(^0^)/



簡単でしょうがの効果で体もあったまり食欲がない方でも食べやすくオススメですよ♪♪




次回は小林さんです★
よろしくお願いします(^O^)

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2009年01月30日 |
2009年01月29日

ケーキバイキングに行きました☆★

みなさんこんばんは★



朝家を出る時車のフロントガラスが凍っていて出発するまでに一苦労です(◎-◎;)


まだまだ寒い日が続きますね…





さて以前にも何度か行っているクラブハリエのケーキバイキングに、今回は私と同じくケーキ好きの弟と行ってきました♪♪



1月は“ウィーン特集”ということでドイツ菓子が楽しめました(o>ω

チーズケーキがすごくおいしかったです☆



今回は守山店に行ったのですが八日市店だと“チーズ特集”をされているみたいなのでぜひそちらにも行ってみたいです(^^)v



来月はバレンタインということで“チョコ特集”だそうです♪♪


よかったらみなさんも足を運んでみて下さいね(*^_^*)





明日は尾本さん、お願いします☆☆

カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2009年01月29日 |
2009年01月26日

みんなでご飯♪♪

みなさん、こんにちは(^-^*)/


今日の夜、佐々木歯科スタッフのみんなでご飯を食べに行きました♪♪


ちょっと遅いですが、新年会も兼ねて、彦根の☆一銭や☆に行きました(^^)


お好み焼きや焼きそばなど、みんなで美味しく頂きました(^∀'〃)♪



楽しい時間を過ごせて、リフレッシュ出来ました(b^-')ノ


またこうやってご飯に行けたらいいなって思いました(*´∀`)ノ゛


次回は足立さんです☆
よろしくお願いします(^^)/

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2009年01月26日 |
2009年01月26日

☆フラワーアレンジ☆

みなさんおはようございます♪



今週のフラワーアレンジの当番は私でしたo(^-^)o



今回はオレンジを中心に暖かいイメージとチューリップを使って春を先取りしてみました♪♪♪



いかがでしょうか?


最近では、フラワーアレンジが大好きになり家の玄関にも毎週自分でアレンジした花を飾っています☆


家族や友達にも好評です♪

次回のブログは安居さんです☆
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2009年01月26日 |
2009年01月23日

☆おすすめグッズ☆

みなさん、こんばんは(^O^)

今週末は寒くなるそうですね(+_+)


温かい季節が恋しいこの頃です!


そんな季節にピッタリなのが『湯たんぽ』です(*>∪<*)


みなさん、ご存知かと思いますが、湯たんぽはエアコンやストーブと違い電気や火を使わないので、とってもエコで安全です(*^v^*)


しかも、お湯を入れたら次の日の朝まで温かい♪♪


ただ、熱湯を使うのでヤケドや湯たんぽに肌を当てすぎての低温ヤケドに気を付けてくださいねッ!


みなさんもエコ生活はいかがでしょう?


小林は『湯たんぽ』で冬の寒さを元気に乗り切りたいと思いますv(^-^)v



明日のブログは田中さんです(*^_^*)よろしくお願いしま〜す♪d(⌒〇⌒)b♪
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2009年01月23日 |
2009年01月23日

♪ランチ♪

みなさんこんばんは(^^)♪

今日は昼から雨模様でしたねw(゜o゜)w

週末は寒波が来るらしいですよ(>_<)



さて今日はランチの日でスタッフの方とトマトオニオンへ行きました♪♪



今あったかフェアをされていて鍋や煮込みハンバーグなど体があったまるメニューがありました(^0^)/


そこでわたしは3種のチーズのハンバーグシチューをいただきました(><)♪



とってもおいしく体もあったまりました★



スタッフの方とわいわいと外でごはんを食べ楽しいひと時でした(^O^)


いつも私たちにこのような機会をくださりありがとうございますm(__)m


次回は小林さんです★
おねがいしますo(^-^)o

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2009年01月23日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ