ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2009年03月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2009年03月30日

♪春の訪れ♪

みなさん、こんばんはo(^-^)o


夜は、まだ冷えますね(^^;

昨日、草津方面にドライブへ行った時、桜が咲いているのを発見(●^o^●)


桜は、野洲川の近くの川沿いに咲いていました♪


今年初の桜にテンションが上がりました\(^O^)/


満開では無かったのですが、寒さにも負けずに咲いている桜はとても綺麗でした(*^^*)



また、先日患者様に教えていただいたのですが、宇曽川の堤の桜は、満開になるととても綺麗だそうです(*^∇^*)



もう少し暖かくなったら、患者様のオススメの場所へお花見に行きたいと思いますo(^ヮ^)o


明日は田中さんです☆よろしくお願いします(*>∪<*)
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2009年03月30日 |
2009年03月28日

♪♪春気分♪♪


みなさんこんばんわ☆
月日が経つのは早いものでもうすぐ4月ですね♪



まだまだ寒い日が続き暖かくなるのが待ち遠しいです(´▽`)


さて先日湖岸道路をドライブしていると辺り一面の菜の花畑を見つけました!!



車を降りると菜の花の香りが漂い春のにおいがしました(^∀^)




一足お先に春気分です♪♪


湖岸沿いに咲いているので琵琶湖を背景に見ると絶景です☆


シャッターポイント満載で素敵か写真が撮れると思いますよ(>∀<)♪



菜の花の見ごろも長くはないと思うので是非見に行かれてはいかがですかo(^^)o



次回は小林さんです♪

よろしくお願いします(^▽<)ノ

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2009年03月28日 |
2009年03月27日

★おすすめスィーツ★

皆さんこんばんは(o^o^o)


ここ数日風がつめたい日が続いてますねぇ(;´∩`)
次に春を感じれるのは4月になってからだそうです↓↓




ですが今日は春を感じるスィーツを紹介します゜+。(*′∇`)。+゜




スターバックスで売られている「桜マカロン」です♪♪


ピンクのマカロンに桜の葉っぱのクリームがサンドされていてとてもおいしいんです('∀'●)

1個\220で他にチョコのマカロンもありますが桜のマカロンは季節限定なのでぜひこの春に一度召し上がってみてください(^_^)

足立のおすすめスィーツです★☆




明日は尾本サン、お願いしますm(__)m

カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2009年03月27日 |
2009年03月25日

佐々木歯科のジェルシート☆

みなさん、こんにちは(^-^*)/

最近は、三寒四温というように寒い日もまだまだありますね☆



佐々木歯科の玄関のジェルシートが春に変わりました♪♪


桜が咲いていてきれいですょ(b^-')ノ



良かったら、また見に来て下さい(^∀'〃)




次回は足立さんです☆
よろしくお願いします(o^-')b

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2009年03月25日 |
2009年03月25日

☆茶碗蒸し大好き☆

★みなさん★おはようございます★


最近、花粉が凄いですね(>_<)私は毎日薬が離せません\(^^:;)


さて、最近の私の元気な源は…親が作ってくれる巨大な茶碗蒸しです♪


仕事から帰って食べる茶碗蒸しは最高ですo(^-^)o


私の大好きなしいたけも銀杏をたくさん入れてくれる

親の愛情がたっぷり入った茶碗蒸しは一日の疲れを取ってくれる私の大好きな食べ物です(^O^)/


次回のブログは安居さんですp(^^)qよろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2009年03月25日 |
2009年03月23日

初挑戦!!

みなさん、こんばんは★

今日は風が強く、寒かったです(*_*)

片付けたダウンジャケットが恋しくなりました(´Д`)



さて、先日のお休みの日に久しぶりに料理教室に行って来ました♪♪



今回は“回鍋肉”に挑戦!

回鍋肉は『タレを入れて混ぜるだけ!』の物しか作った事がなく、1から作ったのは初めてでした(=^_^=)


タレを入れて混ぜるだけの物も手軽でおいしいのですが、1から作るのは手がこんでいる分、より美味しく感じました(^o^)


ご飯が進み、ペロッと食べてしまいました(#^m^#)



今が旬の春キャベツを使って、また作ってみたいと思います(*^_^*)v




明日は田中さんですv(^-^)v
よろしくお願いします(*´∀`)ノ
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2009年03月23日 |
2009年03月21日

☆懐かしのスケート☆


みなさんこんばんわ(^O^)
昼間と夜の温度差が激しい日が続きますね(´`)季節の変わり目で風邪などひかれてませんか?!




さて先日大津にあるアイスアリーナに行ってきました☆☆
スケートは小学校ぶりで最初は手摺りがないと滑れない状態でしたが、滑っていくうちにコツがつかめ最後には手摺りなしでもスイスイする滑れるようになりました(>▽<)♪




体を動かすのは楽しいですね♪♪



スケート場では小さいお子さんなどもおられ、レッスンなども開かれていました☆




最後の冬の思い出にいかがですか(^_^)?






次回は小林さんです(^0^)/よろしくお願いします♪♪

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2009年03月21日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ