ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2009年04月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2009年04月30日

福井に行って来ました♪

みなさん、こんにちは(^-^*)/


連休のご予定はお決まりですか?



私は先日、福井まで行って来ました(b^-')ノ
この場所は海が見渡せて、気持ちいいですよ☆☆



高速料金がETCで1000円なので、どこか遠出されてみては、どうですか(^∀'〃)?




次回は足立さんです☆
よろしくお願いします(^^)

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2009年04月30日 |
2009年04月26日

♪滋賀のお土産屋さん♪


みなさんこんばんわ☆
長い方では今日からゴールデンウィークが始まる方もいらっしゃるそうですね(^0^)/


今日と明日は雨が降るそうですが来週からは行楽日和だそうですょ♪♪



さて先日守山の湖岸沿いにある鮎屋の里に行ってきました☆



大型バスなどが何台か停まってあり各地から観光の方が来られてるようでした(^^)



お店の中には滋賀のあゆを使ったお惣菜やおみやげがおいてありました☆



お土産だけでなくいろんな絵画がみれるギャラリーや写真のように琵琶湖の生き物を説明した展示などがあり楽しめました♪♪



おでかけのの時など一度立ち寄られてはいかがですか??



次回は小林さんです☆☆
よろしくお願いしますo(^▽^)o

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2009年04月26日 |
2009年04月24日

☆お勉強中です☆

みなさんこんばんは(●^ー^●)



4月も後半になり、学生さんも本格的に授業が始まっているそうですね(_´Д`)ノ




私も最近、インプラントについて小林さんにいろいろ教えてもらいながらお勉強しています(∩∇`)


そんな中、歯科衛生士のための雑誌「DH style」にインプラントについての情報が載っているよと教えてもらい読み始めました♪♪



もちろんインプラントだけでなくたくさんの情報が載っていて読んでいて楽しいですヾ(=^▽^=)ノ
今では過去の物もひっぱりだして読んでいます☆




いろいろな所から情報を得て歯科衛生士としてスキルアップしていきたいです!!





明日は尾本さん、お願いします!(*^_ ’)

カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2009年04月24日 |
2009年04月22日

スタッフみんなで焼肉☆☆

みなさん、こんにちは(^-^*)/


今日は佐々木歯科のイベントで、焼肉吉挑へ行きました♪♪


3月末から一緒にお仕事をしている歯科助手の濱田さんの歓迎会をしました(b^-')ノ


人気のお店と聞いていたので、楽しみにしていました(^^)♪


とっても美味しく、みんなと楽しい時間が過ごせました(*´∀`)ノ゛


あっという間に時間が過ぎて、びっくりでしたが、先生やスタッフみんなとランチ以上に盛り上がり、素敵な時間が過ごせて嬉しかったですo(^ー^)o


院長先生ありがとうございましたm(__)m


次回は足立さんです☆
よろしくお願いします(^^)

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2009年04月22日 |
2009年04月22日

☆イチゴ狩りに行ってきました☆

おはようございます♪

もうすぐGWですねo(^-^)o春になり出歩く機会が増えてきました♪♪♪


最近では、短大時代の友達とイチゴ狩りに行ってきました(^O^)/♪


『べにほっぺ』という種類で、おっきいほど甘さがあり美味しいと言われたので、おっきいイチゴをいっぱい食べたり、採ったりしました◎^∇^◎〜♪♪♪



お腹いっぱいにもなれたし、楽しかったですO(≧∇≦)o


今年は早く暖かくなったので、ビニールハウスのイチゴも前年より早く育つみたいです。



まだ今年イチゴ狩りに行っておられない人がいらっしゃったら、早く行った方がいいですよp(^^)q


次回のブログは安居さんです☆よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2009年04月22日 |
2009年04月20日

★オススメ映画★

みなさん、こんばんは(●ゝω・)


今日も暖かく過ごしやすかったですね!


先週の日曜日、小林は久しぶりに映画に行ってきました(o^-^o)


それは『レッドクリフ Part?』です!


ちょっと意外かもしれませんが、三国志が好きなのです♪


私が三国志に出会ったのは20歳の頃でした(^o^)


それまでは三国志の事は全く知らなかったのですが、本を読んだりするうちに好きになりました(*^_^*)

好きになったきっかけは、某ゲームなのですが……(笑)


レッドクリフはとても迫力があり、見ていてドキドキ・ハラハラ(*^□^*)


諸葛亮が風を呼ぶシーンでは、心の中で『頑張れ!諸葛亮!風も吹いて!』って応援しちゃいました(*^^*)

次のブログは田中さんです♪よろしくお願いします(=^人^=)
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2009年04月20日 |
2009年04月18日

☆山路お祭り☆


みなさんこんばんわ☆

今日も気持ちのいいお天気でしたね(^∀^)

来週からはすこし寒くなるそうですよ(´`)




さて今日と明日はわたしの住んでいる山路町のお祭りがあります♪♪


山路祭りは写真のように火薬の入った筒を振り回す火祭りです☆



明治時代から伝わるお祭りだそうです(^0^)/




昼間はおみこしをかついで町内を回ったりします♪




この時期はいろんな町でお祭りがある時期ですね♪それぞれの町によって特色がありいろんなお祭りを見に行くのも楽しいですねo(^-^)o



次回は小林さんです♪

よろしくお願いします(>∀<)

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2009年04月18日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ