ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2009年11月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2009年11月30日

クリスマス☆バージョン

みなさん、こんにちは(^-^*)/


今日で11月も最後ですね。もうクリスマスモードなお店が多くなってきましたね♪



佐々木歯科医院でも自動ドアにサンタクロースが登場(*´∀`)ノ゛



院に来て下さるお子様とお話していてもクリスマスプレゼントが楽しみ♪とか、ほしいものが決まってるo(^ー^)oなど、聞いているだけですが、楽しい気持ちになりますね(^^)



クリスマスまで、まだ日はありますが、きっとすぐ来るんでしょうね(^皿^)



次回は足立さんです☆
よろしくお願いします(o^-')b

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2009年11月30日 |
2009年11月29日

☆結婚式に行ってきました☆

みなさんこんばんわ☆今日も一日寒いですね彡(-_-;)彡風邪予防で、手洗いウガイは欠かさずしてますか?私は、家から帰ったら必ずしています!!



さて、先日元スタッフの小川さんの結婚式に行ってきました♪♪♪


綺麗な花嫁さんでした♪



カラードレスは黄色で、ディズニー映画の美女と野獣に出てくる主人公ベルにそっくりで美しかったですo(^-^)o


私も将来、美しくドレスが着れる様に、今からダイエット頑張っていきたいと思いましたp(^^)q


次回のブログは安居さんです!!よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2009年11月29日 |
2009年11月27日

☆うれしい贈り物☆

みなさんこんばんわ(^^)
冬のような寒さになりましたね(>_<)
風邪には気をつけたいですね♪

さて患者様からから甘くておいしいみかんをいただきました♪♪
さっそくお昼休みにスタッフでいただきました(^0^)/
一つ一つが大きくとってもあまくておいしかったです☆

やっぱり冬といえばみかんですよね♪
こたつでみかんは冬の定番ですね(^^)

みかんはビタミンCがたっぷりで風邪予防にはもってこいですねo(^^)o

みかんを食べて風邪をふきとばしていきたいです!


患者様のお心遣い感謝です☆ありがとうございましたm(__)m

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2009年11月27日 |
2009年11月27日

モンステラ育生中

みなさん、こんにちは♪

もうすぐ12月ですね!
今年もあと1ヶ月で終わりですね☆
早いものです(*・・*)


さて、ただ今自宅でモンステラと言う観葉植物を育てています♪


モンステラは、葉っぱに切れ込みがあったり穴が空いていたりする変わった形の植物です(‘∇‘ )ノ”


育て方も簡単で、日当たりの良い所に置き土が乾いたら水をあげればいいそうです(@^∇^@)

そうすると、新しい葉っぱがどんどん増えていきます(^o^ゞ

目近家のモンステラも、日々大きくなっています♪
これからもっと大きく育てていきたいと思います( ´艸`)


次は田中さんです
よろしくお願いします(^□^*)
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2009年11月27日 |
2009年11月23日

メロンパン作りに挑戦★+゜

みなさんこんにちは(●´∀`●)/
11月ももう後半!!
今年もあと1ヶ月チョットで終わってしまいますねぇ(;_;)


先週のお休みにブルーメの丘に遊びに行ってきました♪♪



以前行った時はソーセージ作りを体験したのですが今回はメロンパン作りに挑戦してきました(*^_^*)



小麦粉にイースト菌やお塩を入れてまぜまぜ…


メロンパンなのでクッキー生地も作ってパン生地と合体!!




焼き上がったら顔より大きなメロンパンができましたょ★+゜


焼きたてメロンパンはすごくおいしかったです(*^_ ’)




他にもいろんな体験が出来るので今度はバウムクーヘン作りにチャレンジしたいです♪♪




次は尾本さんです。お願いします(^O^)

カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2009年11月23日 |
2009年11月20日

パウンドケーキ☆

みなさん、 こんにちは(^-^*)/


今月の17日は、受付・寺田さんの23歳のお誕生日でした♪♪

なので、ホットケーキミックスを使って、リンゴと紅茶のパウンドケーキを作ってみましたo(^ー^)o


スタッフみんなにも食べてもらったんですが、美味しいねと言ってもらえて嬉しかったです(*^∀^)ノ




作り方は、とても簡単でしたょ(^^)/


近々、院内新聞で作り方を紹介させて頂きますので、良かったら、見てみて下さい(*´∀`)



次回は足立さんです☆
よろしくお願いします(o^-')b

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2009年11月20日 |
2009年11月18日

☆久しぶりの料理教室☆

みなさん、こんにちは♪

寒い日が続いてますね(>_<)冬の訪れを実感します(^_^)


さて、先日久しぶりに料理教室に行って来ました♪

今回のメニューは、寒い季節にぴったりなビーフシチューです(^-^)b


このビーフシチューは“圧力鍋”を使っているので、短時間でお肉や野菜が柔らかく仕上がっているのです(^-^)v

塊のお肉を使った場合、普通のお鍋だと3時間以上かかるそうですが、圧力鍋を使うと35分程で完成するのです!


時間の短縮と光熱費の節約にオススメです(^o^ゞ
主婦の強い味方ですねo(^-^o)

私もさっそく圧力鍋を使って調理したいと思います♪
圧力鍋を使ったオススメのメニューがあれば教えてくださ〜い(*^▽^)/★*☆♪

次は田中さんです(・ω・)よろしくお願いします(^人^)
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2009年11月18日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ