ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2010年01月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2010年01月30日

◎優しい風景◎

1月の診療も本日が最終日☆早いですね〜2月は果たして雪が多いんでしょうか(^◇^;)

前回のブログで写真を撮るのが好きです!!と言っていた寺田ですが…さっそく1枚お披露目してみようと思います♪♪
この写真は仕事帰りに綺麗だったので撮りました(*^―^*)v
私は夕暮れの空が一番好きです。優しい色合いの空に…何故か心があったまる気がします。
自分の瞳で見る空とカメラのレンズ越しに見る空、同じなのに違う♪そこがとっても素敵です\(≧▽≦)/

さぁ!!今日も素敵な1日になりますように(*‘‐^)-☆★


次は足立さんです♪♪よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 寺田一葉のつぶやき | 日時: 2010年01月30日 |
2010年01月29日

京都☆嵐山

みなさん、こんにちは(^-^*)/


1月もそろそろ終わりますが寒さはまだまだ終わりそうにないですね(><)


以前、京都の嵐山に行った時、美味しいカフェをご紹介します♪


OBU CAFEというお店ですo(^ー^)o



和風の素敵な感じで、写真は番茶御飯のオムライス 湯葉と野菜の豆乳クリームです☆


体に優しくおすすめのお店です(b^-')ノ


嵐山に行かれた時は、ぜひお立ち寄り下さい♪♪


次回は寺田さんです☆
よろしくお願いします(o^-')b

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年01月29日 |
2010年01月28日

☆蒸鍋☆

みなさんこんばんは(^0^)

最近、寒くなって夜ご飯のメニューに鍋が多くなりました(^O^)/


お鍋は美味しくて、私の大好きなメニューですo(^-^)o


今回は、友達の家で鍋パーティーをしました♪♪♪



今は、トマト鍋やカレー鍋など様々な鍋があるなか、蒸鍋に今回はチャレンジしました(^O^)/



鍋に少しだけの水を入れて、後は白菜や葱などの野菜から出てくる水分でお肉など具材を蒸していきますp(^^)q

それを、ドレッシングを付けて食べます(^O^)


さっぱりして、ヘルシーだし美味しくて最高ですよ♪♪♪


ぜひ、みなさんも試してみてください!(^^)!


次回のブログは安居さんです♪よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年01月28日 |
2010年01月26日

☆ママさんバレー☆

みなさんこんばんは(^^)

1月もあっという間に過ぎていきもうすぐ2月ですね♪


一年で最も寒いといわれている時期ですが暖かくなるのが待ちどおしいです(●^^●)


さて私の趣味の一つにスポーツがありますが、週に一回行われているママさんバレーにたまにお邪魔させていただいてます♪♪


体を動かすとポカポカしていき、汗をかくとリフレッシュできます(^0^)/

体を動かすっていいですね♪♪


2月になると試合もあるので頑張っていきたいです(>▽^)b☆



次回は田中さんです♪
よろしくおねがいしますo(^-^)o

カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2010年01月26日 |
2010年01月25日

お花のプレゼント

みなさんこんにちは(●´∀`●)/




この前のお花のお当番の時にお花屋さんに行くとテーブルの上にたくさんのバラを使ったフラワーアレンジ置いてありました**。゜




お店の人に聞くと
「米寿を迎えられるおばあちゃんに88本のバラをプレゼントされるそうで、ハートの形にしてくださいと頼まれたんです。」
と言われ上から見ると本当にハート形になっていました♪♪



写真では少しわかりにくいかもしれませんがお花がしっかり開くともっとハートの形がよくわかるそうです(*^□^*)




すごく素敵なプレゼントできっともらう方も喜ばれるだろうなぁと思いました(^^)v*




明日は尾本さん、お願いします(*^_ ’)

カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2010年01月25日 |
2010年01月23日

キュートな相棒♪〃

1月もあっという間に過ぎ…残り1週間となりましたね。
再び寒さが戻ってきて『早く暖かくならんかなぁ〜』と切に願っている寺田です(´∀`)

さて☆
今日は私の相棒を紹介致します(*^○^*)
それは…このデジタルカメラです♪♪
私は写真を撮ることが大好きで、お出かけする時には必需品(*^^*)
バックに入れて常に持ち歩いています!!

楽しかったり、幸せだった瞬間を“記録”に☆そして“記憶”に残すことが出来る…それが写真の魅力だと思っています。
見たら心があったかくなるような♪そんな写真を沢山撮れるようになりたいです\(≧▽≦)/
また素敵な写真が撮れたら〜ブログに載せたいと思います。


次は足立さんです♪よろしくお願いしますm(__)m

カテゴリー: 寺田一葉のつぶやき | 日時: 2010年01月23日 |
2010年01月22日

左義長に行って来ました

みなさん、こんにちは(^-^*)/


先週の日曜、私の地元で左義長がありました☆


左義長は小正月に行なうもので、何本か組んだ竹に門松や、しめ繩飾りなど持ち寄り焼いていくものです。書き初めも飾るんですが、焼いた時に高く空に上がると、字がうまくなるとも言われています(^ー^)/
‥‥エコではないですがf^_^;



久しぶりの左義長でしたが、地域の行事に出るのもイイですねo(^ー^)o



次回は寺田さんです☆
よろしくお願いします(o^-')b

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年01月22日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ