ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2010年02月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2010年02月27日

感動をアリガトウ☆★

20d00b8f.JPG今週は暖かい日が多かったですね~
パソコンに囲まれた受付にいると…汗をかきそうな勢いだった寺田です(笑)

皆様、昨日ご覧になっていましたか!?
☆フィギュアスケート☆
浅田選手が銀メダルを獲得してくれましたね\(≧▽≦)/
19歳という若さであの大舞台。日本中の期待を背負って頑張ってくれた真央ちゃん♪♪
インタビューを見ていたら泣けてきてしまいました。

頑張っている人の姿って…何であんなにキラキラしてるんでしょうね(*^―^*)

では☆
何故あの競技は“フィギュア”スケートというのでしょうか??


“フィギュア”は元々「形」という意味の言葉。
この競技がリンクの上に図形(丸や四角)を描くように滑るためこの名前になったんですって(*^-')ノ

見ている側を素敵な世界へ連れて行ってくれる☆フィギュアスケート☆
いつか生で見たいなぁ(´∀`)


次は足立さんです♪♪よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 寺田一葉のつぶやき | 日時: 2010年02月27日 |
2010年02月27日

私も買いました!

5c05f9bf.jpgみなさん、こんにちは(^-^*)/


だんだん天気が暖かくなって来ましたね♪♪


最近、書店やテレビのブックランキングで上位にある、話題の本を私も買ってみました(^^)
スタッフの田中さんが、購入されていて、気になっていたので、私も真似して、買ってみました(笑)



本を読んで、してみると意外と簡単で、正に巻くだけ!!


骨盤は大事なので、これを機に、正常な位置に戻していきたいと思います(b^-')ノ



次回は寺田さんです☆
よろしくお願いしますo(^ー^)o
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年02月27日 |
2010年02月25日

☆みんなでキムチ鍋☆

d537ca35.jpgみなさん、こんばんわ☆

ここ2.3日で、暖かくなってきましたね(^O^)

春も、すぐそこですかね♪


さて休みの日に、スタッフのみんなと私の家で、鍋パーティーをしましたo(^-^)o

今回は、キムチ鍋にしました(^O^)/



韓国のお餅トックを入れたり、ホルモンを入れてコラーゲンアップにしてみたり、自分達が食べたい具材をたくさん入れて作ってみましたp(^^)q



ワイワイ楽しく会話をしたながら食べた鍋は、凄く美味しかったです♪♪♪



シメは、やっぱりラーメン☆みんな、お腹いっぱい食べちゃいました(笑)



次回のブログは安居さんです。よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年02月25日 |
2010年02月25日

名古屋港水族館に行ってきました♪

fb4e0769.jpgみなさんこんちには(*^□^*)

昨日にひきつづき今日もいいお天気ですねぇ♪
まだまだ寒いですが…(◎-◎;)



昨日はせっかくいいお天気だったので名古屋港水族館までお出かけしてきました(*^□^*)




田中さんに名古屋港水族館では一緒イルカと写真が撮れるよと教えてもらって楽しみにしてたのですが、今の時期はお休みとの事(´;ω;`)


残念でしたが水槽越しにイルカとパシャリ★☆



もちろんイルカのショーも見てきましたよ(≧ω≦)




水族館は大きくてたくさんの魚やぺンギン、かめなどがいて1日楽しむコトができました(●^ー^●)




今度はまた暖かい季節に行ってイルカと一緒に写真を撮りたいです!!



ポカポカ陽気が待ち遠しいですね…*



次回は尾本さんです☆よろしくお願いします(^^)v
カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2010年02月25日 |
2010年02月25日

神戸に行ってきました☆

73a6e7e4.jpgみなさんこんばんわ(^^)
今日は春を感じさせるようなあたたかい一日でしたね♪

このまま春に向かってまっしぐらですね(^o^)


さて先日神戸の南京町に行ってきました♪


南京町にはたくさんのお店や雑貨屋さんがあり町全体が赤や黄色で日本ではない別世界でしたw(゜o゜)w


食べ物もいろんな物を食べ歩きをしましたがなかでもふかひれあんかけチャーハンがすごくおいしかったです♪♪


神戸は他にもたくさんの面白いスポットがあるので是非オススメです(^0^)/



次回は田中さんです(^▽^)
よろしくお願いします♪
カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2010年02月25日 |
2010年02月20日

☆続・恋人達のお祭の日☆

4年に一度のオリンピック白熱していますね(*^□^*)
昨日は男子フィギュアスケート!!高橋大輔選手が銅メダルを獲得しましたね!!彼は同世代なので…大興奮でした♪♪

さて☆先日のブログに引き続き〜実は『ホワイトデーの由来』も調べてた寺田です(笑)

ホワイトデーとは…。
お菓子業界が提唱し、バレンタインデーと同じく日本独自のもの。
日本では“贈り物をいただいたらお返しをする”という習慣がありますよね?
それもホワイトデー誕生の理由のひとつだそうですよ(`∀´)
そしてな―んと!!
もしかしたら“キャンディーの日”になっていたかもしれないんですって!!!
最終的に純潔をイメージする“ホワイト”が採用されたそうです。

いや〜由来調べは結構楽しいな♪♪

写真は14日に友達がサプライズで贈ってくれたティーセットです\(≧▽≦)/
ウサギちゃんがとっても可愛いんです☆★


次は足立さんです♪♪よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 寺田一葉のつぶやき | 日時: 2010年02月20日 |
2010年02月20日

鎌倉パスタ

みなさん、こんにちは(^-^*)/



今日はおすすめのパスタ屋さんの一つをご紹介します☆



草津のイオンモール内にある鎌倉パスタさんです(^^)


ソースにもたくさん種類があり、メニューを見て、悩むくらいです(>_<)


少し遠いですが、良かったら足を運んでみてはいかがですか?



次回は寺田さんです☆
よろしくお願いします(o^-')b

カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年02月20日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ