ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2010年04月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2010年04月29日

友達とおでかけ♪

fcc349a0.jpg
f04a96e9.jpg
☆みなさんこんばんわ☆



今日はイイ天気になりましたね\(^O^)/



私は、友達とドライブに行ってきました♪


岐阜の海津市で、今年2会目のイチゴ狩りをしたあと、イイ匂いに誘われたのが…菜の花畑♪


思わず写メをパシャリ!

友達の子どもちゃんも、綺麗な菜の花をみて黄昏れちゃって、可愛くて(>_<)
また、写メをパシャリと撮っちゃいました♪♪♪


今日も一日が充実して、楽しい一日でした♪


明日も笑顔で患者様をお待ちしておりますo(^-^)o


次回のブログは安居さんです☆よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年04月29日 |
2010年04月27日

オススメラーメン♪

9a316613.jpg
2bd6300c.jpg
みなさんこんばんわ☆

もうすぐゴールデンウィークですね♪
今年は最長11連休という方もいらっしゃるそうですねw(゜o゜)w

安定しないお天気が続きますが連休は晴れるといいですね♪

さて今回は私のオススメラーメン店を紹介したいと思います(^^)


「本気」と書いて「まじ」というお店で場所は彦根のキャッスル通りの近くにあり、そこはちゃんぽんが有名で中でもあんかけちゃんぽんがオススメです☆★

野菜たっぷりであんかけなのであつあつが長く楽しめます(^0^)
ぜひ召し上がってみてください♪♪



次回は田中さんです♪
よろしくお願いします(^0^)/
カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2010年04月27日 |
2010年04月26日

スキルUP!!

b2b19b05.jpg
b51ca93e.jpg
みなさんこんにちは(●´∀`●)/


先週の木曜日に田中さんと大阪に「女性のためのセンスアップセミナー」という研修を受けに行ってきました(o>ω

半年ほど前に業者さんに教えてもらいキャンセル待ちをしてなんとか受講できるようになり、楽しみにしていたセミナーです☆★



なんとJALのCAさん達を指導されているJALアカデミーの先生に歯科医院での挨拶や言葉遣い、接遇動作などをご指導いただきました(*^□^*)


受講生の前に出て実際に発表すると褒めていただき、なんだか自信がつきました(o^∀^o)



患者様に気持ち良く受診いただけるように今回学んだ事を発揮していきたいです!!



明日は尾本さん、お願いします(=・ω・)/
カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2010年04月26日 |
2010年04月24日

☆100円グッズのちょいとイイ話☆

92a31046.JPG
ddafadb4.JPG
皆さん…この寒さは何なんでしょう(ΘoΘ;)
福島の郡山では“満開の桜の上に雪が積もる”という不思議な光景まで起こっているとか!?
まだまだコートが手放せない寺田です◎

さて☆今日は100円グッズのちょいとアレンジ術をご紹介(*^^*)
最近の100円ショップにはいろんな物が揃っていますよね♪
その中でも私が注目しているのが『ラッピング小物』です。

1つ目の写真のようにカラフルな布も豊富に取り揃えてあります。
お気に入りを選んで~贈り物を包んでしまいましょう\(≧▽≦)/
すると…2つ目の写真のように可愛くラッピング出来ちゃいます♪♪

他にもお気に入りの写真を張り付けたりすると…素敵なボードにもなってくれますよ(*^-')ノ

100円グッズ…恐るべしv(`∀´)v笑


次は足立さんです♪♪よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 寺田一葉のつぶやき | 日時: 2010年04月24日 |
2010年04月23日

おすすめカフェ

08dd220e.jpg
8103e962.jpg
みなさん、こんにちは(^-^*)/


まだまだ寒い日が続きますね(><)
そんな日は、カフェでゆっくりしてみませんか?



近江八幡の平和堂にSPOONをおすすめします♪



広いソファ席で、ティータイムをのんびり過ごすのも、いいですょ(*´∀`)ノ゛


ランチやディナーでも、しっかりとお腹が満たされるメニューもあります☆
写真は煮込みチキンのスパイシー丼です(^^)



みなさんも、ゆっくりした一時を過ごしてみてはいかがですか?



次回は寺田さんです♪
よろしくお願いします(b^-')ノ
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年04月23日 |
2010年04月22日

お花を育ててます♪

d9f8673a.jpg
186cb870.jpg
☆みなさん、こんばんわ☆
もうすぐGWですね♪♪♪連休には、暖かくなるといいですねo(^-^)o


毎日寒い日が続きますが、私の家でも、春を感じる出来事がありました(^O^)/



それは、チューリップが花を咲かせたのですp(^^)q


普通のチューリップではなくバラみたいな咲き方が可愛いです♪♪♪


他にもパンジーが綺麗に咲いていて、春を感じさせてくれます(^-^)



次回のブログは安居さんです☆よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年04月22日 |
2010年04月20日

☆八幡まつり☆

68b7eda6.jpgみなさんこんばんわ♪


今日は一日雨模様ですね(><)
今週はお天気が崩れるそうですね(´`)


さて先日行われた八幡まつりに行ってきました♪

八幡まつりは松明まつりと太鼓まつりを二日間行うもので今回は松明まつりを見に行きました☆

写真のような松明が何本順番に燃えていく様子迫力満点でした!!


今はお祭りの時期でそれぞれの地域には昔から伝わるお祭りがありますねo(^^)o
歴史があり、なんだかわくわくしますね(^0^)/



次回は田中さんです♪♪
よろしくお願いします(>▽<)☆
カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2010年04月20日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ