ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2010年05月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2010年05月31日

八日市大凧まつり

9d38f234.jpgみなさん、こんにちは(^-^*)/


昨日・今日といい天気でしたね♪


昨日は八日市大凧まつりが、愛知川河川敷で開催されていました(^^)


メインは何と言っても100畳敷の大凧です!
重さは700キロもあるそうです!!



屋台も出ていて、楽しそうな雰囲気でした☆



皆さんも一度は足を運ばれてみてはいかがですか?




次回は寺田さんです(^^)
よろしくお願いします☆
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年05月31日 |
2010年05月31日

嵐山に行ってきました☆

55f64f92.jpg
7c51640b.jpg
今、流行りのパワースポット巡りにはまってる田中ですo(^-^)o


京都はたくさんのパワースポットがあり、嵐山の野宮神社もその一つです(^O^)/

パワースポットは、午前中か遅くても夕方4時までには訪れると強いパワーを貰えるそうです♪



野宮神社で恋愛祈願をしてから、友達と抹茶パフェを食べてから帰りましたo(^-^)o

次回のブログは安居さんです♪よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年05月31日 |
2010年05月29日

ロールケーキ♪

f3ed0d3d.jpg
49c38120.jpg
みなさんこんばんわ(^^)

今日は5月も終わるというのに寒い一日でしたね(´`)

さて先日今話題の堂島ロールをいただきました♪

噂では聞いていたのですが食べるのは初めてでやっぱり人気があるだけあってすごくおいしかったです!!
クリームたっぷりですが全然くどくなく、いくらでも食べれるくらい上品な甘さでしたo(^^)o


ロールケーキがブームになっていていろんな商品が出ていますがまた一度食べ比べてみたいです♪♪


次回は田中さんです☆

よろしくお願いします(^0^)/
カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2010年05月29日 |
2010年05月27日

Cafe?お花屋サン??

ebaf5f7a.jpg
6b0eb65f.jpg
fdc102a6.jpg
みなさんこんばんは(^O^)

今日はひんやりとした1日となりましたね(~ヘ~;)
暑かったり寒かったりで着る服も悩みます…(*с*)


今日は*ROSA*というお店を紹介します(*^_^*)

この前ウォーターボールをしに行った時に雄琴の161号線沿いで見つけたイタリアンCafeです♪


お店の入り口にはお花がいっぱい(m'□'m)
なんとcafeでありながらお花屋サンでもあるんです★☆

もちろん焼きたてピッツァやパスタもおいしかったです゜+。(*′∇`)。+゜


よかったら行って見てくださいね♪♪


次回は尾本さん、お願いします(o^∀^o)
カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2010年05月27日 |
2010年05月25日

◎ラジオの時間◎

965ee85e.JPGこんばんは!今日は雨がパラパラな1日でしたね(ρ.-)お天気が恋しいです。

さて☆最近朝にラジオが日課です(*^^*)支度をしながらニュースやお天気が聴ける…バタバタな朝には強い味方です(笑)

そこでラジオで聴いたある話をひとつご紹介します◎
話題は“ジェネレーションギャップについて”

いろんな世代に『何人か横並びで道を歩いている光景ってよく見かけます。
その横並びに名前をつけるなら…○○歩きとつけますか?』と質問すると~
40歳世代は『Gメン歩き』
20歳世代は『ショムニ歩き』と答えたとのこと☆
更に一番笑ったのが小学生の答え!!
『花より男子歩き』
その時代に流行ったモノが連想されてますよね\(≧▽≦)/
なるほど♪としみじみ思った寺田でありました!!

たまにはラジオを聴いて…のんびりした時間を過ごしてみませんか(`∀´)v

次は足立さんです♪♪よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 寺田一葉のつぶやき | 日時: 2010年05月25日 |
2010年05月25日

勉強会に行って来ました♪

dc422071.jpgみなさん、こんにちは(^-^*)/


日曜は雨がひどかったですね★
お家でゆっくりされた方も多いんじゃないでしょうか?



私はスタッフの尾本さんと一緒に、勉強会に出席してきました(*^∀^)ノ



残念ながら、講師の先生と写真を撮ることが出来なかったんですが、勉強会で学んだことを日々の診療に取り入れたいです♪




次回は寺田さんです(^^)
よろしくお願いします☆
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年05月25日 |
2010年05月23日

今年初スイカ♪

9ca71217.jpg
04daa935.jpg
今日は、院長先生の奥様から、スイカをデザートに頂きました(^O^)/


いつも、美味しいデザートをありがとうございますo(^-^)o



私にとっては、今年初めてのスイカは、甘くてみずみずしかったです♪♪♪


スイカを食べると、夏がやってきたなぁ~って思いますp(^^)q


スイカを食べながら、毎年思ってるのですが、今年こそスイカ割りしたいなぁ…って思ってる田中でした(笑)O(≧∇≦)o



次回のブログは安居さんです!!!よろしくね◎^∇^◎
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年05月23日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ