ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2010年11月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2010年11月30日

安土のお祭りが集結ヾ(=^▽^=)ノ

7ac43729.jpg
4fe0dbdd.jpg
e3e7ed3e.jpg
みなさん、こんにちは(o・・o)

今日で11月も終わりですね(´Д`)
今年も残すとこ、あと1ヶ月ですね('〇';)


先日の日曜日に、安土のB&G海洋センターで安土独特の3つのお祭りを披露していただけるイベントがありました(^-^)


活津彦根<イクツヒコネ>・新宮・石部の3神社による春の合同祭礼『かねと太鼓踊り』や、4月初旬に沙沙貴神社で行われる『手桶踊り』、鎌若宮神社が1月に営む『まじゃらこ』が披露されました♪


私は今年、初めて沙沙貴神社のお祭りを見たのですが、手桶踊りは本当に独特な動きで“これがお祭り!?”と思うほどでした(*^^*)

普段、なかなか他の地域のお祭りを見ることがないので、このイベントはとても新鮮でした(^ー^)


みなさんもお祭りの時期に安土に来られた際には、立ち寄ってみてくださいね(^-^)v


次は足立さんです☆
よろしくお願いします(・∀・)
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2010年11月30日 |
2010年11月29日

和歌山に行って来ました♪

00439e9f.jpg
41b6bf93.jpg
皆さん、こんにちは(^-^)/

だんだんと冷え込むようになってきましたね。



先日、親戚のいる和歌山に遊びに行って来ました♪
紅葉が見られるかも☆との事で、根來寺というところに行ってみましたヽ(´ー`)ノ


まだまだ完全に色付いてはなかったですが、紅葉を見ながらの散歩も、ゆっくり出来てよかったです(´ー`)



次回は目近さんです。
よろしくお願いします(*^-^)ノ
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2010年11月29日 |
2010年11月28日

☆手作りのパン☆

c75e8c90.jpg今日は友達から、手作りのパンを頂きました(^O^)/


中身はあんパンとチョコレートのパンですo(^-^)o
出来たてを頂いたので、柔らかくて、何個もペロッとたべちゃいました(笑)


最近は、ホームベイカリーの機械が電気屋さんで、手軽に購入できるそうで、友達も今それを使って色んなパンを作って楽しんでるみたいですp(^^)q




次回のブログは安居さんです♪よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年11月28日 |
2010年11月28日

福井に旅行に行ってきました♪

9673519b.jpg
f32c04c6.jpg
8646b0a1.jpg
みなさんこんばんは(^^)

だんだん寒くなっていき紅葉がきれいですね(^0^)

さて先日福井に旅行に行ってきました♪

福井は今かにまつりでにぎわっていました☆
観光では東尋坊や雄島にいったり東尋坊から見る夕日はとってもきれいでした(>▽<)

これからの時期かにやかきといったおいしい海鮮がいたた゛けるのでオススメですよ(^0^)/
カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2010年11月28日 |
2010年11月24日

1ヶ月後は…

ccbc6ff6.jpg
1937cd95.jpg
630c7e05.jpg
みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

早いもので11月も下旬…
クリスマスまであと1ヶ月になりましたね(*´∇`)

我が家で着々とクリスマス準備を始めています★☆


リースを玄関に飾ったり、観葉植物にオーナメントを付けたり、100均でもクリスマスグッズを買ってきました(*^_^*)

気分はすっかりクリスマスです*。゜


あと1ヶ月後にはサンタさんが来てくれますねo(^-^)o
みんなお利口さんに待ってましょうね♪



次回は尾本さんです☆彡お願いします(・∀・)ノ
カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2010年11月24日 |
2010年11月23日

アンパンマンミュージアムに行って来ました♪

1f26c3d7.jpg
693a707e.jpg
みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は風が冷たくいつもより冷えますね(>_<)


この前のお休みの日に、長島スパーランドの隣に新しくできた、アンパンマンミュージアムに行って来ました(⌒‐⌒)


行った日が休日ということもあり、たくさんの家族の方が来ておられました★


アンパンマンに出てくるキャラクターがたくさんいて、息子より私の方が楽しんでました(笑)


前から行きたかった場所なので、行けて嬉しかったですo(*^▽^*)o


また機会があれば、横浜のアンパンマンミュージアムにも行ってみたいです(o^-')


次は足立さんです☆
よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2010年11月23日 |
2010年11月21日

☆新鮮な魚☆

acccf704.jpgイイ天気でしたね(^O^)/


今日は、天気がよかったので友達が魚釣りに行ってきたそうで、新鮮な魚を頂きましたo(^-^)o


クーラーボックスをワクワクしながら、開けたらおっきな鯛が2匹も入ってました(^O^)/


お父さんと、塩焼きや煮付けなど…いろんな料理を作りましたp(^^)q


身があつく、油ものっていたので~とっても美味しかったです♪♪♪



次回のブログは目近さんです☆よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2010年11月21日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ