ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2011年01月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2011年01月30日

お餅アレンジ

59cef9a0.jpgみなさん、こんにちは(´ー`)


まだまだ寒い日が続き、雪の予報も出ていますね(><)


今日は簡単なお餅アレンジをご紹介☆


焼き餅をバターで炒め、ネギポン酢で頂くものです(^^)ノ



手順も簡単でオススメですょ♪

詳しくは佐々木歯科院内新聞に掲示しておりますので、ご参照下さい( ´∀`)



次回は目近さんです♪
よろしくお願い致します(*^-^)ノ
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2011年01月30日 |
2011年01月30日

☆お菓子の家作り☆

c42eb754.jpg
643ddc38.jpg
44335896.jpg
もうすぐ、バレンタインですね(^O^)/


デパートのチョコ売り場には、いろんなチョコレートが売ってますね♪♪♪



今年は、自分チョコなんかも流行ってるみたいで、私もいくつか自分用も購入しました(笑)



そして、先日友達がお菓子の家を作れるキットを持ってきてくれたので…みんなで真剣に作りましたp(^^)q


今回は、マーブルチョコレートとアポロとチョコペンでデコレーションしたんですが、他にも、クッキーをはって窓を作ったりするといいなぁ~とかイロイロ作ってる最中に思ったりしましたo(^-^)o



でも、いくつになっても…お菓子の家を作るってワクワクしますね♪♪♪




次回のブログは安居さんです♪よろしくね(o^-')b
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2011年01月30日 |
2011年01月30日

☆生姜ちゃんぽん☆

3ae68601.jpgみなさんこんばんは☆

まだまだ寒い日が続きますがそんな寒さにも負けないように今日体が暖ったまるものを紹介したいと思います(^^)

みなさんももうご存じかと思いますが今ダイエットなどで注目を集めている生姜です☆☆

ちゃんぽん亭では冬メニューとしてしょうがちゃんぽんが新しく登場しました☆
しょうがたっぷりで体の芯までぽっかぽかになりますよ♪
しょうがを食べてこの冬を乗り切りましょう(^0^)/
カテゴリー: 尾本明香のつぶやき | 日時: 2011年01月30日 |
2011年01月25日

シリコンスチーマー♪

12060b92.jpg
6cf02df7.jpg
みなさんこんにちは★

今日はまた雪がちらつき寒い日になりましたねぇ(~ヘ~;)




私は今回の院内新聞でも紹介したのですが最近シリコンスチーマーを作ってお料理するのにハマッています(*^□^*)


お菓子を作ったりおかずを作ったり…

シリコンスチーマーだと時間が短縮できて本当に便利で我が家では大活躍です(●´mn`)


写真はこの間作ったバナナの蒸しケーキです♪♪




またいろいろ作っていきたいと思います(*^_ ’)


シリコンスチーマーでのレシピをご存知でしたらぜひ教えて下さい☆




次は尾本さんです*お願いします☆彡
カテゴリー: 足立めぐみのつぶやき | 日時: 2011年01月25日 |
2011年01月25日

☆淡海人(アミンチュ)☆

3cf43b61.jpg
efe4a6d8.jpg
6e163c95.jpg
みなさん、こんばんは(‘∇‘ )ノ”

“淡海人”って読めますか?

これはアミンチュと呼んで、滋賀県民のことを言います\(^-^)/


日曜日に守山にあるピエリでアミンチュのイベントがあったのです♪


びわこ放送を見て知り、気になったのでピエリまで行く事に(^O^)


ローカルな番組ですが、たくさんのご家族でにぎわっていましたq(^-^q)

しかも、小学生以下のお子様には“しったかぶりカイツブリ”の手作りメンコをいただけました(@^∇^@)


息子にあげて遊ばせたいのですが、よだれでベチョベチョになりそうなので、私が貰う事にしま~す(*^w^)

次は足立さんです!
よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 小林沙知代のつぶやき | 日時: 2011年01月25日 |
2011年01月23日

☆お気に入りの物☆

3a72043f.jpg今回は、私がハマってる物を紹介します☆…それは、おつゆせんべいです(^O^)

B級グルメの八戸せんべい汁の影響でしょうか?!


スーパーでこのせんべいを見つけた時、即買いしてしまいました(笑)o(^-^)o



何回かお鍋に、おつゆせんべいを材料で使ってみましたが、一番合うのは、寄せ鍋やチャンコ鍋の醤油味がベストです(^O^)/


おつゆせんべいのモチモチの食感がたまりません♪♪♪

みなさんも、一度試してみてくださいv(^^)v


次回は目近さんです♪よろしくねp(^^)q
カテゴリー: 田中啓子のつぶやき | 日時: 2011年01月23日 |
2011年01月23日

想い出がひとつ増えました☆☆

e7a7be9b.jpg
340cb461.jpg
みなさん、こんにちは(´ー`)

今週末、どのようにして過ごされましたか?


私は一週遅れですが、友達が誕生日会をしてくれましたヽ(´ー`)ノ


手料理に誕生日ケーキやプレゼントを頂き、感激でしたヽ(≧▽≦)/


小学校からの幼なじみで、社会人になってからは遊ぶ機会も少なくなりましたが、楽しい時間を一緒に過ごし、想い出をまたひとつ、造れて嬉しかったです(*^_^*)




次回は田中さんです♪
よろしいお願い致します(^^)ノ
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2011年01月23日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ