ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2016年05月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2016年05月27日

外壁塗装工事終了しました



外壁 (2)


 工事業者様のご努力 と 天候に恵まれたことで 予定の短い工期の方で完了することができました

 

 
 ここは いつもの 佐々木歯科らしく ビフォー&アフターで 解りやすく 明示します

塗装工事


 
 とても綺麗に 仕上げていただきました。



 改めて 工事関係者の 皆様に 感謝したします。 ありがとうございました。

                               佐々木  












 
カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2016年05月27日 |
2016年05月24日

京料理☆

ace68eb2.jpg

皆さんこんにちは(o^^o)
 
天気が良く、夏日が続いてますね(^o^)/
 
さて先日、京都に行った時に西尾八ッ橋の里というお店に行きました☆
 
京料理のお店で、とても風情のある素敵な所でした(*^o^*)
 
料理も優しい味で美味しかったです♪
 
次は塚本さんです☆
よろしくお願いします(*^^*)

カテゴリー: 小椋あゆみのつぶやき | 日時: 2016年05月24日 |
2016年05月20日

 映画「おとな の けんか」


大人


今回は 私の職業柄 年に数回 診察することがある問題を 世界的有名な 俳優達が とても興味深く 演じている映画を紹介します。

あらすじ
「11歳の少年が公園で 誤って同級生の前歯を折る怪我を負わせてしまう。この喧嘩の後始末をするために、「被害者」の親夫婦は、「加害者」の親夫妻を自宅に招く。」

子供同士の 遊びでの 怪我は 年々複雑な事項に なっていると感じています。

大人達の寛容さが弱くなり 責任という厳しい言葉が 子供達の世界の中でも普通に使われています

この映画を観ると 日本だけではなく 先進国の病の一つなんだなと 改めて認識することができました。

そして この映画の ラストシーンが とても印象的なんです

最後 ちょっと ニヤっと 笑ってしてしまう 演出が 心憎い作品となっていました。   佐々木 



カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2016年05月20日 |
2016年05月17日

☆いちご☆

ba3033f6.jpg
みなさん、こんにちは(^^)


この前の日曜は、お天気も良く、家で出来たいちごを収穫しました!!



赤くなったいちごは、甘くて美味しかったです(*^^*)
季節を感じるものはいいですね♪

そのままで頂いたり、いちご牛乳や、スムージーにしたり、パンケーキに…いちごを楽しむ幅は、たくさんありますね☆



次回は小椋さんです。
よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2016年05月17日 |
2016年05月13日

外壁塗装工事開始


外壁


 本日より 2~3週間程の期間  佐々木歯科 外壁塗装工事が 始まっております


 診療は 通常どおり おこなっています


 通院される患者様には 少しご不便をおかけしますが


 約10年に 一回の 建物における メンテナンスとなりますので ご理解のほど よろしくお願いいたします。

  
    院長 佐々木 真啓 
カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2016年05月13日 |
2016年05月10日

☆彦根ちゃんぽん☆

7a6bfeb3.jpg
みなさん、こんにちは(o^^o)♪♪
今日は、1日雨降りでしたね(*_*)

さて今回は、オススメのラーメン屋さんを紹介します(^o^)♪

彦根にある、本気(マジ)さんです☆☆
ちゃんぽんが有名なお店です♪

普通のちゃんぽんもとても美味しいのですが、私はあんかけちゃんぽんをよく頂きます(o^^o)
熱々のあんかけに卵が入っていてとっても美味しいです(^ω^)

みなさんも良ければ、食べに行ってみてください(*^_^*)


次回は安居さんです☆
よろしくお願いします(*^^*)
カテゴリー: 塚本実佳のつぶやき | 日時: 2016年05月10日 |
2016年05月03日

★星乃珈琲★

89fe0635.jpg

皆さんこんにちは(^o^)/
 
今日はスッキリしない天気で、風も強い1日でしたね(>_<)
 
さて先日、草津にある星乃珈琲に行ってきました♪
 
星乃珈琲で有名なスフレパンケーキを頂きました(*^^*)
 
外はこんがり焼けて、中はふんわりとしていて美味しかったです(o^^o)
 
ランチメニューも充実してたので、また食べてみたいです☆
 
次は塚本さんです☆
よろしくお願いします(*^o^*)

カテゴリー: 小椋あゆみのつぶやき | 日時: 2016年05月03日 |
求人情報

歯科衛生士 求人募集

月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ