ページの先頭です

HOME > スタッフのまいにち > 2016年06月

スタッフのまいにち - 滋賀県東近江市にある歯科・歯医者「佐々木歯科医院」のスタッフの日記です。

2016年06月28日

シフォンケーキを頂きました♪

fd0045d0.jpg
みなさん、こんにちは^^

今日、患者様から、手作りのシフォンケーキを、スタッフの皆様に、とのことで頂きました♪

お心遣い、嬉しく思います。
ありがとうございますm(__)m

フワフワで、ほんのり甘く、後味スッキリのシフォンケーキは、とても美味しく、一気に頂いてしまいました。


ごちそうさまでした☆



次回は小椋さんです。
よろしくお願いします(^^)/
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2016年06月28日 |
2016年06月24日

初夏の花


新緑


 ヒマワリなど 初夏の花が 咲き乱れる季節になってきました


 写真のヒマワリ畑は、北海道の美瑛です


 このヒマワリ達は この後 トラクターで 全て踏み潰され 接続されている機会により 粉々に粉砕されました


 とても もったいないような光景でしたが 畑の人のお話によると


 このヒマワり達は、次の年の豊かな土壌造りのための肥料なのだそうです


 人と自然が うまい具合に共存していく 里山文化のような 感慨深い光景でした。  佐々木




 

 
カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2016年06月24日 |
2016年06月21日

☆おすすめランチ☆

355dfca3.jpg

d8355457.jpg


みなさん、こんにちは(o^^o)
梅雨に入り蒸し暑い日が続きますね(>人<;)

さて先日、京都へ行った時に
雑誌で紹介されていたお店へ行きました(*^^*)

“松阪牛WHAT’S”焼き肉屋さんです(^ω^)♪♪
平日限定のランチで出されている、レアステーキ丼を頂きました(o^^o)
ユッケ風味でとっても美味しかったです☆

お店の雰囲気も良かったです♪♪


次回は安居さんです☆
よろしくお願いします(*^^*)♪
カテゴリー: 塚本実佳のつぶやき | 日時: 2016年06月21日 |
2016年06月14日

☆オススメカフェ☆

b4ef7462.jpg

c8386935.jpg

皆さんこんにちは(*^o^*)
 
梅雨とは思えない程、良いお天気が続きますね(^o^)/
 
さて先日、近江八幡にあるハコテアコへ行ってきました♪
 
煮込みハンバーグを頂きましたが、ジューシーでポーチドエッグとの相性も抜群で、美味しかったです(o^^o)
 
スイーツ4種盛りも+280円で頂けて、可愛い盛り合わせでしたo(^_^)o
 
木造の建物で、立派なお店です♪
機会があればぜひ行ってみて下さいね(^o^)/
 
次は塚本さんです☆
よろしくお願いします(*^^*)

カテゴリー: 小椋あゆみのつぶやき | 日時: 2016年06月14日 |
2016年06月10日

キツネ村


 
 蔵王に キツネ村という施設があります


 トリップアドバイザーの口コミで 世界的に有名となり 


 ここ数年 海外から多くの観光客が訪れることでも有名になりました



キツネ村J


 映画 「キタキツネ物語」 世代の私には とても楽しい施設でした


 キツネの狡猾さ 利口さ を目の前で 感じることができ、昔話しに出てくる キツネのイメージに納得しました


 キツネ村 近ければ 年に数回 訪れたい施設でした。   

                                       佐々木

カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2016年06月10日 |
2016年06月07日

紫陽花

50dcd375.jpg
みなさん、こんにちは^^
6月になり、各地で梅雨入りが始まっていますね。


この季節はあじさいが咲き誇る時期ですね☆



私も外出先で、きれいなあじさいに出会いましたので、写真を撮りました(^^)/


季節を感じられるって、いいですね♪



次回は小椋さんです。
よろしくお願いしますm(__)m
カテゴリー: 安居真紀のつぶやき | 日時: 2016年06月07日 |
2016年06月03日

 喫茶店



 世代的に オシャレなカフェより 喫茶店の方が 落ち着けるタイプです

学生時代に通った喫茶店は、カウンターで マスターが くわえタバコで新聞読んで座ってるようなお店でした

美味しいコーヒーと軽食が楽しめ お客の多くがタバコを嗜好品としていた時代でした

タバコをやめて15年程 今では 完全禁煙の喫茶店が好みになりました


喫茶店3


イオン近江八幡にある 珈琲館は そんな私のお気に入り喫茶店です



休日 家族の買い物に お付き合いする時の 楽しみの一つです。  


                                  佐々木 








カテゴリー: 院長 佐々木真啓のつぶやき | 日時: 2016年06月03日 |
月別アーカイブ

歯を抜かない矯正治療をすると笑顔はどこまでステキになるか

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ